“今”のあなたに必要なパートナーを診断

By: Watanabe

心がカラカラのあなたの為に、自分で試したらなんだか当たってる気がする、こちらの心理テストをご紹介します。

“今”のあなたに必要なパートナーを診断

 

質問■
あなたは友人たちと豪華客船で旅を楽しんでいました。ところが……急に天候が悪くなり海が荒れはじめ、船が沈没しそうに!! そんなとき、近くを通りかかった船に助けられました。着の身、着のまま命からがら助けの船に乗り込んだあなた、そこで友人とともにとった行動は?
①お風呂に入って身体を温めゆっくりする。
②おなかがすいたのでご飯を食べる。
③早く着替えなくちゃ! 洋服に着替える。
④まだ岸に到着していない不安から、何も手につかない。

解説は以下↓

【解説】
感情や無意識の象徴をあらわすのが、水の上に浮いている船。それも豪華客船であり、何でもそろっている至れり尽くせりの船は、すべての欲求を満たしてくれていることを意味します。そして、その同じ船に乗り合わせた人とは運命共同体を表します。

また、海そのものは生命を生み出す“母”の意味があり、“海の状態”は心身の健康状態・感情(無意識)を表します。そのため、荒れている海や波のうねりは荒々しい感情や運命の試練に翻弄さている状態。

すべての欲求を満たしてくれていた環境が一変。危機迫った心理状態のときの行動は、深層心理における素直な気持ちの表れ。運命共同体であるパートナーに求めているもの、またあなたのパターン化した心の癖がわかります。

 

①『お風呂』を選んだあなた
今のあなたは刺激よりも安定。心の繋がりが持てるパートナーを求めています。

②『食べること』を選んだあなた
今のあなたは自分を成長させてくれるパートナーを求めています。

③『洋服』を選んだあなた
今のあなたは他人に『すごい!』と言ってもらえるようなパートナーを求めています。

④『不安で何も手につかない』を選んだあなた
今のあなたは理想の自分に変身させてくれるようなパートナーを求めています。

 

ちなみに私は1番でした。

 

①『お風呂』を選んだあなた

 

今のあなたは刺激よりも安定。心の繋がりが持てるパートナーを求めています。心身の汚れを洗い流し、身体をリラックスさせるためのお風呂。抱えている問題を洗い流し、すっきりしてゆったりとした休息が今の自分には必要であることを意味しています。そのため、今、あなたに必要な相手は悩み事の相談にのってくれたり、一緒にいて安心できる人。刺激よりも人間的な心のつながりを相手に求めている傾向が見られます。

 

私は滅多に悩みを人に相談しないのですが、ごく限られた気の置けない友にのみ、たまに弱音を吐くことがあります。そういった友とは確かに、外面的な要素よりも心で繋がっているように思います。この結果が出たということは、最近不足している??確かにそんな気がしないでもない。うーん、うーん。

 

悩み事の相談にのってくれたり、一緒にいて安心できる人・・・。だれかに話し、抱えている問題を洗い流しまえれば楽かもしれない。だけどそれって何か違う気もするし、分からないですわ。

 

“今”のあなたに必要なパートナーを診断

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でまほろば自然彩園をフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Watanabe
絵描き。完全菜食になりつつある。健康オタ。1年の半分を山形で過ごし、家庭菜園向けの自然栽培を実践中。日々の暮らしの中で、心地よく感じるモノ・コトをシェアします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Back to Top