文字で性格診断というのを見つけたので、さっそくやってみました。

「字」で性格まるわかり!文字で性格診断「大きい:寛大で外交的」「小さい:集中力が高い」

んで、自分の書いた字は以下です。

130801_000840

字がきたない・・・というのはさておき、診断に入ります。

<文字のサイズ>
●大きめな人
とても寛大な人で、何らかの才能を持っている人。海外のセレブやハリウッドスターに文字が大きい人が多いそう。とても外向的。
●大きさがバラバラな人
優柔不断な人で、趣味や好みも多種多様。物事は「広く浅く」こなすタイプ。

寛大といえば、寛大かもしれませんが、外交的ではないかな。
大きさは、だいたい普段書いているときはバラバラです。
優柔不断で、広く浅くというのはあってるかな。

<文字の傾き方>
●左に傾いている人
表に出ることは苦手で、陰で独りコツコツと仕事をこなしたい「黒子役」タイプ。右利きで文字が左に傾いている人は、反発心が強い人らしいですよ。

文字はやや左に傾いてますね。
たしかに、陰で独りコツコツと仕事をこなしたいタイプではありますね。
ちなみに、自分は左利きです。

<文字の筆圧>
その人が感じる「ストレスの量」と関連性があると言われているのが文字の筆圧。筆圧の強い人はストレス度が高いそう。

筆圧は強めですね。ストレスたまってるのかな?

以上、字体は「人の性格の鏡」といわれているように、割とあってるかもしれません。
みなさんも、気になったら、自分の字を見てみるといいでしょう。
それでは、また!


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でまほろば自然彩園をフォローしよう!

The following two tabs change content below.
胃腸が弱い老BOY スナGO
どうも、スナGOです。毎日の通勤で腹痛に襲われる日々を抜け出すべく、体質改善中です。キモチは若いのに、外見はいつも老人に見られます。