だから、 本音がいちばん! 本音こそ直感、宇宙からのメッセージ

だから、 本音がいちばん! 本音こそ直感、宇宙からのメッセージ

By: 心理カウンセラー 井上幸子

浅見帆帆子さんを知ったのは、またまた本田健氏が、セミナーで紹介して頂き本を購入し、何かに反応した感じでした。
 

今思えばやはり直感だったのかもしれません。シンクロ二シティにも反応しましたね!



 

まえがき~この本で伝えたいこと~

※あなたがふと思うこと、本音で感じること、それこそが直感であり、あなたに必要な宇宙からのメッセージ(お知らせ)である。
(だから本音が一番うまくいく)
 

※人の役目は適材適所。まわりの基準と比べる必要はなく、あなたはあなたの本音で進めばいい。
(あなたがワクワクすることの先に、あなたの使命、役割がある)
 

※あなたが幸せになることは、世界の平和につながっている。
(まず、あなたが幸せになっていい)
 

以下省略
 
 

第2章

心のコントロール~もっともっと緩んでいい~

現代人は、もっともっと心を休めていいと思います。リラックスした緩んだ状態になると、ふと思いつくこと(直感)に敏感になったり、今の自分になにか必要かに気づいたり、本音の感覚のとおりに判断することができるようになるからです。
 

ですから、緩んだ時間をもったほうが、結果的に仕事もプライベートも加速します。
 

この章では、私自身、気持ちが落ちたときにどんなふうに考えているかを整理してみました。
 
 

意識を切り替えるコツ

望んでいることや未来に対して漠然と不安になることは、誰にでもあると思います。自分の調子がいいときは明るいイメージができるのに、ちょっと心配な状況になったり、不安をあおる要素がでてきた途端に望まないことをイメージしてしまう・・・・誰でもそうなるものなのです。
 

こういうときは、不安になってきた瞬間に、心が楽しくなることに意識を集中させることです。パッと意識の方向を切り替えるのです。
 

それは、その不安なことはまったく関係ない内容でOK。Aについて不安なときに、Aがうまくいくシーンを想像」しなくていい、ということです。
 

たとえば、今の私が「思い浮かべると無条件にワクワクできること」は、来月予定されている講演会のことです。そこで新しく話そうと思っていることや、読者の方々との交流や、そのあとに続くプライベートの小旅行のことを考えると、すぐに楽しみな気持ちがやって来ます。
 

未来の新しいことでなくてもかまいません。あなたが幸せを感じること、楽しかった思い出、かわいいペットや好きなもののことでもいいのです。
 

楽しい波動になって気持ちが穏やかになっただけで、さっきまでのことが薄れたり、急にやる気が出たりするものです。すると、不安なことを考え続けていたときとは言動が変わるので、さっきまでと同じ状況のようでいて、実はまったく違う世界になるのです。
 

言動が変わるというのは、その人の波動やエネルギーが変わるということ・・・・だからそこに引き寄せるものが変わっていくのです。
 

運がいい人や、不安のイメージにとらわれない人は、この意識の切り替えが上手です。それは、その状態のままでいると、同じ種類のものを引き寄せるという引き寄せの仕組みを、経験からわかっているからです。
 

人間である以上、不安になるのは当たり前のこと・・・・そのときに、どんな感情に意識を集中させて気持ちをぶれないようにさせるか、がポイントです。
 

同時に、「こういうモヤモヤの気持ちがあるからこそ、穏やかなときのありがたさがわかるんだなあ」と思ったりもします。黒があるから白がわかるように、モヤモヤや不安を経験すると、「気持ちが穏やか」ということがどれほど居心地の良いことか、がわかるので、「このモヤモヤも、あって良かったんだな」なんて思うのです。
 
 

だから、本音がいちばん!
だから、本音がいちばん! 本音こそ直感、宇宙からのメッセージ
誰が何と言おうと、人それぞれ、みんな違っていい。人と比べることなく、自分の思うまま直感で生きることで、毎日運が良くなるパワーの仕組みを、自分の暮らし方から伝授。
 
夢を叶えてきたのは、好きなものに囲まれているから。インテリア、アンティークコレクション、ティータイム、ジュエリーデザイン、リメイクファッションなど、ファン待望の著者プライベートライフ初公開。

 
 

この本を読むことで、自分にこれでいいんだと納得に繋がりました。
 

もし何かにつかまって動けないときこそおススメ、解釈ができますね。
 



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でまほろば自然彩園をフォローしよう!

The following two tabs change content below.
心理カウンセラー 井上幸子
女性専用カウンセリング。浮気・不倫・子育てなど、家庭の人間関係を中心としたお悩み相談を、スカイプや電話にて承っております。「心、体、命」の三つの観点からお客様の立場に立ったカウンセリングを行っています。 世間話のような気軽さで、日頃の些細な愚痴などを吐き出し、スッキリしてください。
心理カウンセラー 井上幸子

最新記事 by 心理カウンセラー 井上幸子 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Back to Top