5/25(日)東京都千代田区神田にて『奇跡のリンゴ』木村秋則氏 講演会が開催されました。ずっと会いたいと思っていたお方です。今やすっかり農業界のカリスマとなったリンゴおじさんこと、木村秋則さん(通称:秋さま)です。

20140529_03
 
 
近年の秋さまは、連日講演会やらイベントやらでたいへんお忙しく、なかなか捕まえることが困難な状況となっています。だから会えるのはもうちょっと先かなーと思ってたのですが・・・。
 
まさか秋さまの方からこっちに来るなんて!なんてラッキーなのだろう!しかも近所!これは行かずばなるまいと、有頂天でチケットを2ヶ月も前から予約し、勇んで講演会に行ってまいりました。\(^o^)/
 

 

なぜだか初めてみた気がしない


 
これまで何度も秋さまの動画や書籍を見ては妄想にふけっていたからでしょうか。
 
初めて見たはずのホンモノ秋さまに、なんの新鮮味も感じず、それどころかずっと前から知っていたような親近感を覚えました。
 
あの温かくてホッとする雰囲気や、いつもニコニコと朗らかで優しい言葉を操る秋さまは、ほんとうに想像どおりのステキな人でした。
 
人のココロの純粋な部分に語りかけてくるような、人のココロの氷をも溶かすような、そういうものを持っている人だなと思います。また、これだけ多くの人が秋さまに賛同する理由がとてもよくわかります。みんな、秋さまのことが大好きなんだよね!
 
最近、津軽弁を聞くだけで涙が出るようになりました。なんでだろう。きっと、秋さまのせいだね。
 
 
 

リアル秋さまはガンディーそのものだった


 
わたしは講演会の間中ずっと秋さまにガンディーを重ねて見ていました。光の具合とかシルエットとかそういうんじゃなくて、オーラ。
 
インド独立の父 マハトマ・ガンディーと、農業革命の父 木村秋則、ふたりとも大きな使命を帯びてこの世に生まれたクシャおじさんであります。
 
スポットライトの下、時代をも超越した秋さまとガンディーのシンクロはとても感動的でした。
 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でまほろば自然彩園をフォローしよう!

The following two tabs change content below.
まほろば自然彩園

まほろば自然彩園

衣食住を真剣に考える。スーパーナチュラルな生活でココロとカラダに栄養を補給しましょう。