Google検索で「ガンに」と入力したら病んだ予測ワードが…

By: Watanabe

わたしの父が生前ガンを患っていたので、「ガン」というキーワードをネット検索することが多かったのですが、どちらかというと克服するための意欲的な検索結果が多い印象でした。
 
しかしあるとき、たまたま「ガン」と入力したときのことです。
 
「ガンに効く食べ物」や「ガンにならない方法」など、前向きな検索結果を期待していたのですが、予測ワードのなかに、なんともウツになりそうなワードが紛れ込んでいました。



ガンに・・・

20140809_01
 


 
ガンになる方法?
 
 

なんかすごく気になったのでクリック。
 

すると…。
 

20140809_02
 
 

「ガンになる方法」「癌になりたい」「確実に癌になる方法」って、なんだか見てるだけで具合が悪くなりそうな。
 

こんなの一体だれが検索してるんでしょうね。
あ、わたしか。

 
 

ガンになる方法 10選

せっかくなので上位検索結果から得た、ガンになるための方法を、以下にまとめてみました。
 

  1. 食生活
    いつも食べ過ぎる。緑黄色野菜は少なめに、毎日同じものを好きなだけ食べる。脂肪は控えず、塩辛いものも多く取り、熱いものは熱いうちに食べる。また、できるだけ焦げた部分を食べるようにする。
     
    農薬に汚染された野菜、冷凍食品、レトルト食品、インスタント食品、ファーストフード、外食、スーパーやコンビニの弁当や総菜等、スナック菓子、遺伝子組み換え食品等を積極的に摂取する。自分で食材を厳選して、自分で調理しない食生活を心がける。
     
    良質な動物性たんぱく質や動物性脂質、そして、良質な野菜やキノコや海藻類を摂取しない。
     
  2. ストレス
    長期的にストレスを抱える。激務を続ける。
     
  3. 夜更かし
    昼夜逆転の生活や、慢性的な睡眠不足。夜勤勤務、深夜勤務を行う。
     
  4. 低体温
    冷たい食べ物や飲み物を摂取し、身体を冷やす。常に裸足で生活し、下半身を冷やす。
     
  5. 飲酒
    飲めるならどこまでも飲む。
     
  6. 喫煙
    たばこは毎日20本以上キチンと深く吸う。
     
  7. 頑固
    何事も妥協せず、頑固でマジメな性格になる。
     
  8. 高血糖
    糖質(酒、穀物を含む)を好んで摂取する。
     
  9. 運動をしない
    なるべく運動は控え、体も不潔にしておく。
     
  10. 放射性物質
    放射線を大量に浴びる。
     

 
 
ガンになりたくない人は、これらの逆をこころがけましょう。
健康に楽しく生きていきたいものですね。
 
 

そういえば…。

余談をひとつ。だいぶ前の話になりますが、Google検索エンジンで「夫」と入力したとき、予測ワードに世にも恐ろしいフレーズが羅列し、世の夫たちを震撼させたあのニュースを覚えていますか?

 
●サンプルその1 ↓

出典:getnews.jp

出典:getnews.jp


 

「夫 死んでほしい」「夫 嫌い」「夫 小遣い 平均」「夫 死亡 手続き」など、凄惨すぎて目も当てられない言葉が連なっていました。
 

ぎゃーーーー!!
こわ~い(∵)
 
 

そういえば「父親」という単語もだいぶ残酷でした。
 
 

●サンプルその2 ↓
googleで父親を検索
 
これだけのものが並ぶってことは、よほど多くの人々に支持されている感情ということなのでしょう。
 

なんか父親かわいそう。
 

あゝ父親よ、君を泣く… (´ε` )
君死にたまふことなかれ… (´ε` )
 

父親とは一体何なのだろうか、改めて考えさせられたお題でした。
 
 

参考

癌になるにはどうしたらいいですか。 – Yahoo!知恵袋
がんになるための10か条 – Health Media/ヘルスメディア
あなたも気をつけて!「癌(がん)になる原因ベスト15」
 



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でまほろば自然彩園をフォローしよう!

The following two tabs change content below.
Watanabe
絵描き。完全菜食になりつつある。1日1.5食、ヨガ、冷え取り、自然栽培、実践&実験中。日々の暮らしの中で、心地よく感じるモノ・コトをシェアします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Back to Top