20140921_02

下痢は治すな!胃腸の弱いサラリーマンに朗報

By: 胃腸が弱い老BOY スナGO

男性の方には下痢に悩まされる方が多く、女性の方には便秘に悩まされる方が多いようです。
自分も下痢に悩まされていました。
ですが、あえて言います。下痢は治すな!です。

下痢に悩まされていた日々

自分は、ちょっと遠出をするだけでもすぐにげりになっていました。
会社への通勤時にも急に腹が痛くなり、途中下車してトイレに駆け込むこともよくありました。
駅のトイレは駅によっては場所がわかりにくかったり、人が多い駅ではなかなか開いていなくて腹を抱えてひたすら耐えるときもありました。
また、いざ女の子に告白しよう!と息巻いた勝負の日、そんな時に限って我慢できないほどの激しい腹の痛み!
くそ!こんな時に!・・・そのひと夏の恋は終わった(涙)。
ただ腹が弱いそれだけで勝負すらもできない、この悔しさは味わったことのある人にしかわかりません。
 
 

なぜ、下痢は治すな!なのか

自分もそうですが、胃腸が弱い人は、消化の働きもよくはなく、ストレスがかかるとすぐに腸に影響が来て下痢になります。
自分も意識的に感じていない無意識に感じるストレスでもすぐに腸に影響が来て下痢になっていました。
下痢を治そう!と思って意識することにより、それがストレスになってしまい、下痢になります。
だから、下痢は治すな!です。
 
 

では、どうやって下痢を治すか?

市販されている整腸剤等に頼っていた時期も一時期はありましたが、自分の期待する効果は得られませんでした。
整腸剤により一時的にはおさまってもいつの間にか下痢になっていたり、逆に便秘になったり。
整腸剤を飲むタイミングによって、効果がなかったり、また、何回も飲むことにより効かなくなったりしました。
 
ですが、ある一つの方法により、下痢になることがあまりなくなりました。
 
 

その方法とは?

自分の場合は、半身浴でした。
冷えは万病のもとと言われるように、下痢は下半身の冷えによるものだったようです。
下半身を温めることにより、全身の血行が良くなり、結果として腸も温まることにより、消化の働きが良くなりました。
それによって下痢になることがあまりなくなりました。
 
 
以上となります。
下痢に悩まされている方は半身浴をしてみるといいと思います。
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でまほろば自然彩園をフォローしよう!

The following two tabs change content below.
胃腸が弱い老BOY スナGO
どうも、スナGOです。毎日の通勤で腹痛に襲われる日々を抜け出すべく、体質改善中です(⇒現在は冷え取りと食生活の改善でほぼ解消できました!)。キモチは若いのに、外見はいつも老人に見られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Back to Top