1月になってから東京の風もだいぶ冷たくなりました。ウォーキング兼、犬の散歩の時も、ズボン1枚だけでは足が冷たく、いつもズボンの下にスパッツや股引を重ね着しています。

が、たまたまここ数日間、ズボンと股引を全部洗濯してしまい、しかもなかなか乾かず、仕方ないので短パンで歩いていたら、足が冷たくて冷たくて昇天しそうになりました。
 
そんな折見つけたのが、マルカワの爆温スパッツでした。裏起毛素材で、これ1枚でかなり暖かいというレビューに惹かれ、早速昨日amazonで購入。お急ぎ便でその日のうちに届いたので、早速履いて散歩してみました。



まずはブツを紹介

マルカワ「爆温スパッツ」
photo by (ジーンズショップ マルカワ)Jeans shop MARUKAWA レギンス レディース 爆温 スパッツ 11柄 – amazon
 

マルカワの爆温スパッツ(ギンガムグレー)

もっと詳しく見る

 


株式会社マルカワ

 
 

感想。爆温すぎてヤミツキになった

私が購入したのは、ギンガムグレーのXSサイズ。
 
最初SかMかで迷ったのですが、伸縮性がかなり高いと書いてあったので、思い切ってXSにしてみました。
 

20150121_08
 

20150121_07
 

20150121_01
ぱっと見スキニーパンツです。
 

20150121_06
裏をめくると、フリースみたいな感じで、作りもしっかりしています。生地はサラッとして気持ちのいい肌触りです。
 

20150121_03

 

20150121_04
ずいぶんと細身なパンツに見えます。ちゃんと入るのだろうかと思いきや・・・。
 

かなり伸びる

20150121_09
わたしが穿いてみると・・・。なんということでしょう!まさにスパッツのごとし、おするすると入ったではありませんか!
 
しかもこの生地を引っ張ってみると、ビヨーンとかなり伸びます。まだまだ伸びそうな気配。
 
見た目はスキニーパンツっぽいのに、伸縮性はスパッツ。もう既にリピートを考えています。次はリトルスター柄がいいなぁ~と思っちょります(*´ڡ`●)ウフフフフフンッガッフッフ

 

とっても楽ちん

苦しゅうない。まったく苦しゅうない。意外なほどに苦しゅうない。伸縮性はあるけれど、不快な締め付け感はゼロ\(^o^)/です。妊婦に人気というのも頷けますね。
 

XSで丁度いい


 
部屋着とするならいざ知らず、もしこのモデルのように、ピタッと一枚穿きをキメる予定ならば、注意しなければならないことがあります。
 
それは、普段よりワンサイズかツーサイズ小さいものを選ぶ必要があるということです。なぜなら、その優れた伸縮作用が仇となり、ダブついてスパッツというより股引になってしまうからです。
 

一般的な体型(中肉中背)の人なら、XS~Mが丁度いいと思います。Mでもダブつくかも?わたしはピタッと着たかったので、XSで大正解でした。
 

しかし腹回りだけはややキツイ

初めて着た時、太ももやふくらはぎはゆったりしているのですが、腹回りはややキツく感じました。まぁ、それも着ているうちに伸びてきますが。妊婦さんにはXSは向かないでしょう。
 

腹巻きにもなって一石二鳥

また上が深いので、これ1枚で腹巻きにもなる優れもの。腹回りがモコモコせずに済むというのは嬉しいことです。
 

まさに爆温w 1枚だけでぽっかぽか

さすがに1枚だけでは寒かろうと侮っていましたが、これは本当に爆温でした。
 
今まで防寒のために、何枚も重ねてモコモコしていたのが、ウソのようです。
 
 

爆温スパッツはこちらから購入できます

amazonの方だと色々な種類が選べるんですが、楽天の方はほとんど売り切れていて、柄があまり選べません。
 

amazon

爆温スパッツ【柄】6柄
20150121_02-4
photo by (ジーンズショップ マルカワ) Jeans shop MARUKAWA レギンス レディース 爆温 スパッツ 柄 全6柄 L ギンガムグレー
 

もっと詳しく見る


爆温スパッツ【柄】14柄
20150121_02-3
photo by (ジーンズショップ マルカワ) Jeans shop MARUKAWA レギンス レディース 爆温 スパッツ 柄 全14柄 L リトルスター

もっと詳しく見る


爆温スパッツ【無地】11柄
20150121_02-2
photo by (ジーンズショップ マルカワ)Jeans shop MARUKAWA レギンス レディース 爆温 スパッツ 11柄 M ブラック

もっと詳しく見る

 
 

楽天

  • 価格:¥ 1,620(税込、送料込)
  • 素材: 綿60% ポリエステル30% ポリウレタン10%
  • 特徴:裏起毛 / スーパーストレッチ / 股上深め / ウエストはゴムとヒモで調節可能
  • サイズ:XSサイズ / Sサイズ / Mサイズ / Lサイズ / LLサイズ

もっと詳しく見る



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でまほろば自然彩園をフォローしよう!

The following two tabs change content below.
まほろば自然彩園

まほろば自然彩園

衣食住を真剣に考える。スーパーナチュラルな生活でココロとカラダに栄養を補給しましょう。