【レシピ】野菜ソムリエあすかの『赤ちゃんスイカのスムージー』

【レシピ】野菜ソムリエあすかの『赤ちゃんスイカのスムージー』

By: 野菜ソムリエ あすか

今回は赤ちゃんスイカを使ったスムージーを紹介します。



赤ちゃんスイカのスムージー レシピ

【レシピ】野菜ソムリエあすかの『赤ちゃんスイカのスムージー』
 
【レシピ】野菜ソムリエあすかの『赤ちゃんスイカのスムージー』
 

材料

【レシピ】野菜ソムリエあすかの『赤ちゃんスイカのスムージー』

  • 摘果すいか 1/2個(大きさによりかなり異なります。)
  • バナナ 1本
  • 水 150㏄

その他お好みでフルーツを足してもOK
トッピングにはバニラアイスや生クリーム、フルーツ、はちみつなどお好みで!

 

作り方

  1. スイカを洗ってへたとお尻の部分を切りおとし、皮ごと一口大にカットする。
     
  2. ミキサーに1とバナナを適当な大きさにちぎって入れ、(ほかのフルーツを入れるのであれば、ここで一口大に切って一緒にいれます。)水を入れてスイッチON。
     
  3. 滑らかになるまで回したらコップに注いで、できあがり。
     

バナナを凍らせてからスムージーに使うと、口当たりがより滑らかで美味しくいただけますよ。
 
 

栄養豆知識

野菜農園 笑伝(EDEN)畑のスイカもそろそろ生りだしました。
赤ちゃんスイカ、なかなか購入はできませんが、家庭菜園等で作っている方はぜひ試してみてください♪
未熟スイカには、高血圧予防に効果的なシトルリンという成分が豊富に含まれています。
その量はなんと普通のスイカの2~3倍ともいわれます。
熱中症になりやすいこの季節、体温を下げてくれる効果もうれしいですよね。
 



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でまほろば自然彩園をフォローしよう!

The following two tabs change content below.
野菜ソムリエ あすか

野菜ソムリエ あすか

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ / 農業野菜農園 笑伝(EDEN)
野菜ソムリエの我妻飛鳥です。山形県置賜地域にて夫婦で野菜農園をしています。化学肥料、農薬になるべく頼らず、可能な限り自然の力で栽培しています。美味しい野菜でみんな笑顔で健康に!農業者が増えて農業の未来も明るくハッピーに!
Tag:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Back to Top