今回は低カロリーのヘルシーメニューのもやしときゅうりの中華サラダを紹介します。



簡単!もやしときゅうりの中華サラダ レシピ

【レシピ】野菜ソムリエあすかの『簡単!もやしときゅうりの中華サラダ』
 

材料(4人分)

  • もやし 1袋
  • きゅうり 1本
  • ハム 4枚

 

調味料

  • 醤油 大さじ2
  • 酢 大さじ2
  • 砂糖 大さじ1
  • ごま油 大さじ1
  • 塩 少々
  • ブラックペッパー 少々
  • いりごま 大さじ1

 

作り方

  1. 鍋にお湯を沸かし、洗ったもやしを入れてさっと湯通し、ざるにあげ粗熱をとる。
     
  2. きゅうり、ハムを千切りにする。
     
  3. ボールに調味料をすべて入れて調味し、1と2を入れて混ぜ合わせて完成。
     

 
 

調理の補足

混ぜてから冷蔵庫に入れて味をなじませるとさらに美味しく、作り置きおかずにおすすめ。
 
低カロリーのヘルシーメニュー、体温を下げる効果のあるきゅうりやお酢パワーで夏バテ予防にも効果的な一品です。
 



 

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野菜ソムリエ あすか

野菜ソムリエ あすか

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ / 農業野菜農園 笑伝(EDEN)
野菜ソムリエの我妻飛鳥です。山形県置賜地域にて夫婦で野菜農園をしています。化学肥料、農薬になるべく頼らず、可能な限り自然の力で栽培しています。美味しい野菜でみんな笑顔で健康に!農業者が増えて農業の未来も明るくハッピーに!