カラダ

トランス脂肪酸の危険性とは?

皆さんは、トランス脂肪酸というのをご存知でしょうか?

Read more

長引く咳に注意!咳喘息(せきぜんそく)かも!

皆さんは、咳喘息(せきぜんそく)という病気をご存知でしょうか?喘息の前段階のような病気の様で、現代の人(おもに女性)に増えている喘息です。

Read more

ガンになりやすい性格がある

現在、日本には約150万人のガン患者がおり、2人に1人がガンになり、3人に1人がガンで亡くなるといわれています。すごい数ですね。病気になる人には共通する考え方や価値観があります。

Read more

体に優しい座り方は? (床編)

整体院で勤めていた時に、床での正しい(良い)座り方を知りたいという方がたくさんおられましたので、参考にしていただければと思います。

Read more

スイーツを楽しみながら走る「スイーツマラソン」というのがあるようです

給水所ではなく、給スイーツ所でスイーツを補給するスイーツマラソン

Read more

コーヒーの好みで性格診断!

好みのコーヒーによって、性格の傾向が分かるという、

Read more

寝すぎによる頭痛の原因と解決方法

自分はよく寝すぎて頭が痛くなることがあります。

Read more

どうしても気になる秋の抜け毛ケア

秋には、動物の毛の生え替わり現象の遺伝子が人にも残っているために、抜け毛が増えてしまうようです。

Read more

男性の「女性化」は女性の「男性化」より深刻!?

近年では、男性の女性化が進んでおり、

Read more

二度寝は健康上のメリットなし!?二度寝を防ぐ方法

自分はよく、なかなか起きれずに二度寝、三度寝してしまうことがよくあり、起きれずに二度寝してしまう方も多いのではないかと思います。

Read more

「白髪」が増えてしまう5つの生活習慣

若い人でも、白髪がある人は割といて、

Read more

朝起きてすぐにやるとよくない5つのこと

よく、ことわざでも早起きは三文の徳と言われ、早起きをすることは、いいことだと思われていますが、実は、朝起きてすぐにやるとよくないこともあるとのことなので、紹介します。

Read more

気軽に実行できる運動を習慣化させるコツ!

常日頃、体についた贅肉が気になっており、体力づくりのためにも、
定期的に運動をしたいとは思ってはいるんですが、なかなか、どうしても三日坊主になってしまいます・・・。

Read more

病気と性格の因果関係

大抵の病気は生活習慣病、考え方、性格、癖が原因で起きます。そして病気と考え方には密接な関係があるといいます。また、親の考え方やしつけが原因のこともあります。

Read more

そうだ。明日から走ろう!「今日から始めます。」

はじめまして、けんさの です。

挨拶をさせて頂きます。
長ったらしいです。

Read more