癒し

ガーデニングで幸福感アップ!頭も良くなる!土の凄いパワー

ガーデニングをしていると、ついつい熱中してしまい、時が過ぎるのも忘れていることがあります。ガーデニングの魅力はたくさんありすぎて語りつくせないほど。
 

Read more

リラックスできると科学的に実証された曲 TOP10!世界一癒される曲はマルコニ・ユニオンの「ウェイトレス」

音楽療法は古代から「心の薬」や「魂の薬」と呼ばれ、癒しに用いられてきました。音楽の持つメロディー、ハーモニー、リズムに波動を合わせて共鳴させることで、脳波のパターンに変化を与え、病気の治療や予防に役立てます。

Read more

色の呼吸法「カラーブリージング」で若々しく生きる

色のエネルギーを呼吸により心身に取り込むカラーブリージングは、健康、美容、若返り、癒やしなど、様々な効果が期待されます。

Read more

「シンギングボール」のヒーリング効果が凄い!倍音の波動で浄化・チャクラ活性化・波動療法・集中力UP

シンギングボール(「ドニパトロ」とも呼ばれています)とは、5世紀以前より使われ始めた、ネパール仏教やチベット密教に伝わる神聖な法具です。

Read more

ペットの癒し効果

ペットはかわいいですよね!
自分も猫を飼っており(記事のタイトルの画像のが飼っている猫のトラです)、
多少いろいろと大変なこともあったりはしますが、見てるだけでも癒されますし、
行動とかを見てても可愛いですね。

Read more

台風18号が通り過ぎた後の空がめちゃくちゃ綺麗

2013年9月16日、各地に被害をもたらした台風18号ですが、台風が去った後はほんとうに美しい空でした。

Read more

パワースポット高畠町の特にエネルギーが強い場所

山形県高畠町のパワースポット、蛸杉(たこすぎ)と亀岡文殊堂をご紹介します。

Read more

田舎がイイ!

澄んだ空、きれいな空気、鳥のさえずり、美しき町の住人たち…。

Read more