暮らし

いま話題のスライムカレーは優しいお味らしい!9月下旬発売予定

ヴィレッジヴァンガードのオリジナルカレー、スライムカレーがちまたで話題ですが、意外にも優しいお味とのこと。
 
カレーに使用されている原材料は、玉ねぎ、にんじん、玄米、ひよこ豆、青えんどう豆、金時豆、砂糖、カレー粉、トマトペースト、食塩、オリーブオイル、にんにく、しょうが、ギャバ、酵母エキス、椎茸パウダーと、材料だけみれば普通においしいカレーなんだろうなという感じはしますが、果たして真相は・・・。

Read more

「農村・漁村にお嫁においで」函館の相談所、専用HP20日に開設

東京の人口がパンク状態の一方で、地方の農村部は過疎化が進んでいます。地方でも様々な取り組みで地域活性化を目指していますが、なかなか難しい状況です。
 
そんな中、函館市新川町の結婚相談所が、漁業や農業など1次産業で働く道南の男性の「婚活」を応援する新サービスを始めるそうです。

Read more

四角いスイカを生産する日本人農家に海外驚愕

四国名産の四角いスイカが海外で話題になっているとのことです。
その名も「縞王」。

Read more

200万匹に1匹の割合!超希少!青いロブスターが捕獲される – 米メーン州

真っ青なロブスターがアメリカで捕獲されました。

Read more

LUSHのソープFUN-BLUEを試してみた結果

昔カナダでLUSH(ラッシュ)のHONEY I WASHED THE KIDS(みつばちマーチ)を使ってみて良かったので、今度はFUN-BLUE(洗隊レンジャー あお)を試してみました。
 
自然派化粧品
LUSH ONLINE

Read more

Google検索で「ガンに」と入力したら病んだ予測ワードが…

わたしの父が生前ガンを患っていたので、「ガン」というキーワードをネット検索することが多かったのですが、どちらかというと克服するための意欲的な検索結果が多い印象でした。
 
しかしあるとき、たまたま「ガン」と入力したときのことです。
 
「ガンに効く食べ物」や「ガンにならない方法」など、前向きな検索結果を期待していたのですが、予測ワードのなかに、なんともウツになりそうなワードが紛れ込んでいました。

Read more

粉100%使用のナチュラルベーグル:「ベーグルビーバー」東京都文京区

シンプルなのにおいしい!
シンプルだからおいしい!
素材の味が楽しめるベーグルビーバー[Bagel Beaver]の健康ベーグル!!

Read more

突然バッグの中身チェック!(3)

またまたやってきました!ホリタです!

突然バッグの中身チェーック!(ウインク付)

Read more

突然バッグの中身チェック!(2)

どうも、ホリタです。
今回もホリタ自慢の嗅覚を活かし、気になる女性のバッグの中身をチェックさせて頂きました。

Read more

「高齢者」という呼び方をそろそろ見直したほうがいいと思ったので

東京都が抱える70歳以上の高齢者数は、2020年には茨城県と同等の人口にまで増えるそうです。

Read more

家を借りるとネコが付いてくる!?猫付きマンションとは?

猫や犬が好きで、ペットと一緒に暮らしたい!と思っていても、

Read more

ハロウィンパーティという名のコスプレパーティへ参加

こんばんは、ホリタです。
相変わらず自由気ままなアラサーです。

今年も残すところ2ヶ月を切りましたね・・・。
時は待ってはくれませんので、負けずに前のめりで生きていこうと思います!

Read more

「銀座まるかん」のスキンケアクリームと「カシー」のハンドクリームを使ってみた結果

ハロウィンが近づいてきたので、わたしもそろそろ美魔女に変身しようと思い、その準備も兼ねて?今日はまるかんのスキンケアクリームを買いに、わざわざ2つ隣の街へと繰り出してきました。通販でも買えるのですが、せっかちな私は待ってる時間がもどかしく、直接ゲッツしてまいりました。おかげでよき出会いにも恵まれたので、直接行ってヨカッター!!と思ってます。

Read more

土井親方のこだわり料理 「縁」

私の2番目の兄は板前です。板前歴はもう43年にもなる大ベテランです。
3・11の時まで、宮城県仙台市の「銀兵衛」という店で、土井親方として働いていました。

Read more

女性ホルモンを投与し続けた男性の変わり様がすごい

ステロイドホルモン「エストロゲン」= 通称「女性ホルモン」

Read more