ホリデー

【DIY】スプリングカラーのイースター・エッグ【Easter egg】11選!

東京は今日、桜が満開になりました。もうすっかり春ですね。ハラハラ桜の花びらが舞い散る穏やかな春の心地良さを感じながら、スプリングカラーのステキなイースター・エッグを紹介します。

イースター・エッグ(英語:Easter egg)とは、「復活祭(イースター)の休日もしくは春を祝うための、特別に飾り付けられた鶏卵」とWikipediaにありますが、イベント関係なしに普段から飾っても可愛らしいですよね。イースター・エッグのデザインは人それぞれに様々あり、見ているだけで楽しくなります。

Read more

初の手作りおせち料理に挑戦!意外と簡単でした

このたび、人生初の手作りおせち料理に挑戦しました!なんとしても挑戦してみたい料理にターゲットを絞り、元旦3日前に材料を仕入れ、日持ちするものから仕込んでおきました。でも作るのが大変そうなものは惣菜で(笑)。

Read more

丸ごとカボチャで作るハロウィン料理!レシピまとめ

今月はハロウィンがあるので、旬のカボチャを使ったかわいいハロウィンレシピ集をご紹介します。

Read more