運動

【体験談】男性にもオススメ!ヨガを数ヵ月ほど実践してみた結果

女性の方はヨガを知っていて、やっている方はそこそこいると思いますが、男性でヨガをやっているという話をほとんど聞かないんですよね。

そのため、自分はヨガは女性がやるものというイメージがなぜか付いていましたが、知人に勧められたこともあってヨガを数ヵ月ほどやってみましたので、その体験談となります。

Read more

マラソン後に冷えた飲み物をガブ飲みする人は、運動能力低下や痙攣を起こす危険性がある

運動して汗を流した後に、キンキンに冷えた飲み物を一気飲み!これがウマいんですよね。でもちょっと待って!その飲み方、逆に運動能力の低下を招く原因になっている可能性があります。汗を流した後の水分補給はもちろん大切なことです。でも冷たい飲みものを、ガブ飲みする行為は、下手をすると痙攣を起こすこともあるんです。

Read more

気軽に実行できる運動を習慣化させるコツ!

常日頃、体についた贅肉が気になっており、体力づくりのためにも、
定期的に運動をしたいとは思ってはいるんですが、なかなか、どうしても三日坊主になってしまいます・・・。

Read more

そうだ。明日から走ろう!「今日から始めます。」

はじめまして、けんさの です。

挨拶をさせて頂きます。
長ったらしいです。

Read more