エコ

実はエコにならないことまとめ

皆さんが普段エコだと思って行っていることでも、実はエコにならないことがあります。今回はエコになると思って行っているがエコになっていないことをまとめます。

Read more

【エコ】食べられるウォーターボトル「Ooho!」を作ってみた結果

食べられるウォーターボトルを作ってみました。「簡単でした」と言いたいけれど、実際は「とても難しかった」です。

Read more

【エコ】小さくなったクレヨンを再利用!溶かして固めて生まれ変わらせるアイディア7選

使い古して小さくなったり、途中で折れてしまったクレヨンは、そのままでは使いづらいので大抵は捨ててしまうと思います。しかし、それらをめちゃ簡単にキュート♡に生まれ変わらせる方法があるんです。知る人ぞ知る、このクレヨン再利用術。アイディア次第で様々な楽しみ方ができますよ♪ 楽しくてゴミも減らせてお得感満載!

Read more

【イギリス】ケンタッキーの食べられるコーヒーカップ「Scoff-ee Cup」が凄い

ケンタッキーフライドチキン(KFC)が50周年を記念して発表した、食べられるコーヒーカップ『Scoff-ee Cup』が話題になっています。このカップは「ゴミを出さない」ことを目指して開発されたもので、シュガーペーパー、ビスケット、ホワイトチョコレートの3層構造になっています。この夏、イギリスでデビュー予定です。

Read more

【DIY】glow jars、テラリウム、シャンデリア…オシャレなインテリアに大変身! – メイソンジャー[Mason Jar]活用法!【40選】

料理に使うだけじゃもったいない!アイティア次第で様々な応用がきくメイソンジャー。密閉性を活かしたホームメイドはもちろんのこと、使い古して密閉性が低下してしまった容器でも捨ててしまわずに、工夫して生まれ変わらせる方法を模索するのも案外楽しいものです。

Read more