ライフスタイル

【体験談】男性にもオススメ!ヨガを数ヵ月ほど実践してみた結果

女性の方はヨガを知っていて、やっている方はそこそこいると思いますが、男性でヨガをやっているという話をほとんど聞かないんですよね。

そのため、自分はヨガは女性がやるものというイメージがなぜか付いていましたが、知人に勧められたこともあってヨガを数ヵ月ほどやってみましたので、その体験談となります。

Read more

【体験談】むずむず脚症候群と思われる症状への対策を実行してみた結果

前回にむずむず脚症候群と思われる症状への対策を実行してみます!と言っていたものへの対策してみた結果の記事となります。

Read more

【体験談】むずむず脚症候群と思われる症状への対策を実行してみることにしました

突然ですが、皆さんはむずむず脚症候群という病気をご存知でしょうか?主に脚(腰から背中やまた腕や手など全身にまで現れる場合もあり)がむずむずしたりじっとしていられないような異様な感覚が症状として現れる病気とのことです。

Read more

「やりたいこと」が見つからない…自分探し難民になってしまう人の共通点

「私には夢がない」「やりたいことが見つからない」「何をしたらいいか分からない」というような、自分探し難民にしばしば出会うことがあります。

Read more

「持たない自由」を教えてくれたホームレス

執着を手放すと欲しいものが手に入る @木村秋則さんの体験談から考察

人生はよく川に例えられる。私たちは人生という名の川を下る旅人だ。幸せや望むものは、すべて下流にあることを知っているから、私たちは皆、下流を目指して旅をする。

Read more

現状の慣行栽培をどうこうする必要はない

自然栽培のことを知ったり、誰かに聞いたりしたとき、「いいな」って素直に思える人は、それ以前から自然栽培の良さを潜在的に知っていた人といえます。

Read more

ネガティブ感情は自分が本当に求めているものを知る為のナビ

生きていれば、ネガティブな感情の一つや二つは誰しも抱くことがあるかと思いますが、ネガティブな感情を持つこと自体は決して悪いことではありません。むしろネガティブな感情を通して、自分の本質を知ったり、自分がどうありたいか確認することにもつながるので、優秀なナビだといえます。

Read more

最初の一歩を踏み出す13のルール

物事を始めるときに躊躇したり、しなければならないと分かっていても、なかなか一歩踏み出せないことってあると思います。
 
すぐさま行動に移すために必要なことはなにか、ぼんやりとは分かるけれどコレだと断定するまでに至っていない。そんなとき役に立つのが、この13のルールです。

Read more

「100%幸せな人々」が実践している62の法則

小林正観さんに、引き寄せられたような感じで読みたくなり手にしました。

Read more

「高齢者」という呼び方をそろそろ見直したほうがいいと思ったので

東京都が抱える70歳以上の高齢者数は、2020年には茨城県と同等の人口にまで増えるそうです。

Read more

自分の四季を知り、負けない運をつくる 春夏秋冬理論

こんにちは。以前も、来夢先生の本を紹介しましたが、自分の季節をいろんな方に知って欲しいと強く感じたので、また紹介したいと思います。

Read more

人生はワンチャンス!

愛犬がいる私には、この本の犬たちのユーモラスな写真と
コラボしている名言集が気に入りました。

Read more

もうひとつの幸せ論

小林正観さんに、引き寄せられたような感じで読みたくなり手にしました。

Read more

だから、 本音がいちばん! 本音こそ直感、宇宙からのメッセージ

浅見帆帆子さんを知ったのは、またまた本田健氏が、セミナーで紹介して頂き本を購入し、何かに反応した感じでした。
 

今思えばやはり直感だったのかもしれません。シンクロ二シティにも反応しましたね!

Read more