石鹸

【手作り石鹸】優しい香り!ハチミツ石けんの作り方

甘い香りと、しっとりとろけるような使用感、透き通るような光沢が美しいハチミツ石けんです。低刺激なので、敏感肌やアレルギーの人にもオススメ。

Read more

【石鹸の作り方】チンするだけ!グリセリンソープ(MPソープ)で作る超簡単なオリジナル石けん

グリセリンソープ(MPソープ)とは、保湿成分のグリセリンをたっぷり含んだ、ナチュラル原料の石けんです。MPソープのMPは、Melt & Pour(溶かして、注ぐ) の略で、このMPソープがオリジナル石けんの元になります。電子レンジ(湯せん)で溶かし、固めるだけの簡単石けんです。

Read more

【石鹸の作り方】100%天然成分の手作り石けん[基本]

石鹸は自分で手作りすることができます。今回紹介する石鹸作りの基本さえおさえれば、後は好きな香りや成分を配合し、オリジナルの石鹸を楽しむことができます。実験みたいで楽しいですよ!

Read more

LUSHのソープFUN-BLUEを試してみた結果

昔カナダでLUSH(ラッシュ)のHONEY I WASHED THE KIDS(みつばちマーチ)を使ってみて良かったので、今度はFUN-BLUE(洗隊レンジャー あお)を試してみました。
 
自然派化粧品
LUSH ONLINE

Read more