やってみた

【体験談】男性にもオススメ!ヨガを数ヵ月ほど実践してみた結果

女性の方はヨガを知っていて、やっている方はそこそこいると思いますが、男性でヨガをやっているという話をほとんど聞かないんですよね。

そのため、自分はヨガは女性がやるものというイメージがなぜか付いていましたが、知人に勧められたこともあってヨガを数ヵ月ほどやってみましたので、その体験談となります。

Read more

【体験談】むずむず脚症候群と思われる症状への対策を実行してみた結果

前回にむずむず脚症候群と思われる症状への対策を実行してみます!と言っていたものへの対策してみた結果の記事となります。

Read more

【体験談】むずむず脚症候群と思われる症状への対策を実行してみることにしました

突然ですが、皆さんはむずむず脚症候群という病気をご存知でしょうか?主に脚(腰から背中やまた腕や手など全身にまで現れる場合もあり)がむずむずしたりじっとしていられないような異様な感覚が症状として現れる病気とのことです。

Read more

【体験談】湯シャンを半年くらいやってみました

最近では、シャンプーを使わない湯シャンをしている若者が増えてきているようです。髪へのダメージが気になっていたこともあり、自分も湯シャンをやってみた体験談となります。

Read more

【エコ】食べられるウォーターボトル「Ooho!」を作ってみた結果

食べられるウォーターボトルを作ってみました。「簡単でした」と言いたいけれど、実際は「とても難しかった」です。

Read more

「ヨモギ団子」と「ヨモギおやき」を作ってみた

人生初となる、「ヨモギ団子」「ヨモギおやき」作りに挑戦しました!

Read more

【体験談】欧米型食生活をやめてみた結果

肉や脂っこいものが好き!そういう方は少なくはないと思います。(特に男性。)自分もそうで、よくスーパーの惣菜の肉、コンビニの肉がメインの弁当、背油たっぷりのラーメンばかりを食べてきました。そんな自分の体験談です。

Read more

初の手作りおせち料理に挑戦!意外と簡単でした

このたび、人生初の手作りおせち料理に挑戦しました!なんとしても挑戦してみたい料理にターゲットを絞り、元旦3日前に材料を仕入れ、日持ちするものから仕込んでおきました。でも作るのが大変そうなものは惣菜で(笑)。

Read more

立ってデスクワークをしてみた感想

長時間座っているのは体に悪いとか、寿命が縮むなどとは、皆さんも聞いたことがあるかとは思います。特にデスクワークの人は長時間座って仕事をすることが多いと思います。自分もそうです。
 
健康が気になるので、家で仕事をするときに立って仕事をするようにしてみました。

Read more

突然バッグの中身チェック!(3)

またまたやってきました!ホリタです!

突然バッグの中身チェーック!(ウインク付)

Read more

突然バッグの中身チェック!(2)

どうも、ホリタです。
今回もホリタ自慢の嗅覚を活かし、気になる女性のバッグの中身をチェックさせて頂きました。

Read more

ハロウィンパーティという名のコスプレパーティへ参加

こんばんは、ホリタです。
相変わらず自由気ままなアラサーです。

今年も残すところ2ヶ月を切りましたね・・・。
時は待ってはくれませんので、負けずに前のめりで生きていこうと思います!

Read more

突然バッグの中身チェック!

どうも、ホリタです。

7月某日、某所。

Read more

女のほうれい線は消えるのか?実験してみた(3)

こんばんは、ホリタです。
 
今日湿度計をみたら73%でした・・・

Read more

女のほうれい線は消えるのか?実験してみた(2)

わーらびーーもち♪

冷たーくて♪

美味しいーよーー♪

(チャルメラ風味)

Read more